ハーレー乗りなら訪れたい!ルート66のアメリカンなグルメスポット

ハーレーにはマフラーというパーツがつけられています。

ルート66立ち寄り

ルート66はアメリカのイリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカを結ぶ、全長3700km以上に及ぶ、長大な旧国道のことです。
現在は高速道路の開通等の理由により廃線となっていますが、そのルートのほとんどは今でも辿ることが可能です。アメリカの歴史に根付く道であるだけに、現在でもアメリカ各地では関連するグッズを販売するなど、アメリカのカルチャーの中で生き続けています。

ルート66の景観はまさにアメリカをイメージさせる、ハーレー乗りの聖地とも言える場所です。実際に訪れた際にはぜひ参考にして、心ゆくまでアメリカを満喫してください。

1つめはアリゾナ州キングマンにあるミスターD'zルート66ダイナーです。
まさに映画やドラマに出てくるような雰囲気のある、昔ながらのアメリカンなダイナーです。ハンバーガーやサンドイッチ、フライドポテトといった伝統的な料理を楽しむことができます。ルート66に関する伝統品も扱っているそうで、お土産としてもぴったりですね。外観や内装などにもこだわっており、SNS映えもバッチリです。

次は、オクラホマ州オクラホマシティにあるキャトルマンズ・ステーキハウスです。
こちらのお店は100年以上の歴史を持つ、老舗ともいえるレストランで、牧場の一角に位置します。牧場だけあって馬やヤギといった家畜も飼っているそうで、食事だけではなく観光も楽しむことができるようです。
メニューには分厚いステーキや山盛りのコールスローサラダ、ベイクドポテトなどがあり、アメリカンサイズなボリューム満点な食事を楽しむことができます。ビッグサイズの料理が好きな方には、ぜひとも訪れてほしいお店です。